なないろ。

ひとりごと。 ふたりごと。 よにんごと。 ななにんごと。

TOKYO

 

東京でどこのカフェ行こうとか考えながら、

久々の夜行バスにちょっぴりワクワクしてる今。

 

 

ひとりではじめて、夜行バスで東京にいった日は、

なんだかとっても寒い冬だった気がするし、

もわぁっと暑い夏だったような気もする。

 

とにかく、新宿駅西口に降り立って、

都会の朝の、不自然な静けさと、

度数の低すぎるメガネゆえの、視界の悪さで、

柄にもなく、来た道を引き返したくなったなぁ。

 

 

いつしか、バスに乗るワクワクは、

長時間移動の怠さへの不満に変わっていったし、

最近は、はやぶさの1時間30分が当たり前で、

やまびこですら、遅いなぁなんて感じるし、

降り立った東京の空気にも

何も感じなくなってしまっていたけれど。

 

 

久々の夜行バスに、

ちょっぴりワクワクしているあたり、

やっぱり田舎ものだなって思って、

そんな自分悪くないな~なんて感じてる。